今年も残すとことあと1カ月になりました。

12月1日、NPOリスク・マネジメント・オフィスは開設20年を迎えました。
活動を続けてこられたのは、多くの方の支えがあったからこそです。本当にありがとうございます。

さて、この記念日に、ウェブサイトアドレスを変更しリニューアルオープンしました。ブログ記事もこのサイトから読めるようになります。また、ドメイン取得にともないメールアドレスも変更になります。また、Facebookページもオープンしました。

<2020年12月1日~>
Website: https://sovap.net/
Facebook: https://www.facebook.com/nporisk
Twitter: https://twitter.com/nporisk (変わらず)

ウェブサイトは新しい編集方法に慣れずに基礎工事中です。少しずつ内容を充実できるよう精進しますので、ご覧いただければ幸いです。

旧ウェブサイトとブログは移行期間後、閉鎖いたします。今までありがとうございました。
20年とはいえ、途中何年かブランクがあったりもしました。21年めを迎えるにあたり、NPOリスク・マネジメント・オフィスは、リスク・マネジメントの観点からNPOと一緒によりよい社会を作る活動をしてくことは変わらないのですが、さらにサステナビリティや多様な人々が差別されることなく、また「助ける・助けられる」関係が固定されることなく夢を持って生きられる世界をめざした活動にも力を入れていきます。

今まで関わらせていただいた様々な活動や、中原の今までの関心領域や経験をぐっとよせあつめていきたいと思っています一人でできることは限られていますので、21年めは夢を語りながら仲間とともに活動できることをめざします。

今年も残りあと1カ月となりました。新型コロナウィルス感染拡大の収束まではもう少し時間がかかるかもしれません。活動にも大きな影響があると思いますが、使える支援を駆使しながら、NPOのみなさんが社会で支援を必要としている人たちを支えていけるよう、私たちも動いていきます。

あらためて、21年め以降もよろしくお願いいたします。