残暑お見舞い申し上げます。

残暑どころか、連日猛暑ですね。。。お盆休み中ということで帰省・旅行中という方もいらっしゃるかもしれませんし、自宅でのんびりという方もいらっしゃると思います。NPOとしては、夏休み中の子ども向けキャンプや、学生をはじめ多くのボランティアを受け入れた活動も多いでしょう。熱中症や事故のリスクが高まりますので、リスク・マネジメントに取り組みながら充実したプログラムとなるようお祈りしています。

さて、今回は、リスク・マネジメント無料相談のお知らせです。

9月14日(土)・15日(日)、駒澤大学駒沢キャンパスで「ファンドレイジング・日本(FRJ)2019」が開催されます。

9月15日(日)、会場内の、NPO向けのオンライン募金システムや事務代行サービスを提供している株式会社ソノリテブースにて、リスク・マネジメントに関する無料相談を担当します。事前のご予約をお勧めします。予約やお問い合わせは、ソノリテのブログ内をご参照ください。

FRJ2019では、ファンドレイジング(資金調達)に関して、さまざまなアイデアが学べたりネットワークが作れることを期待したいですね。8月19日までに参加申し込みすると割引があるそうです。

私はこれが初FRJになります。ソノリテブース以外にも、会場内をウロウロしていると思います。多くの方にお会いできるのを楽しみにしています!