数日前、蔵前を中心に雑貨屋さんとカフェを巡ってきました。
全然時間が足りなくて、また実施しようと思っています。

そのときに立ち寄った、田原町駅近くの本屋さん、Readin' Writin'
きっと自分が本屋に行って自分の関心ある棚に行ってたり、ネットショップで本を買って「この本を買った人はこんな本も買っています」というところだけ見ていたりしても出合えないような本ばかり。

そんななかで、ふと手に取ったMELODY KOGAさんというシンガーソングライターの方の詩集。

ダジャレと不思議な世界観に吸い込まれていき、「やさい」という詩集を買いました。

すると、お店の方が「今週土曜日、この方を招いてイベントをするんですよ」と教えてくれました。

「やさい」の後、最近「おかし」という詩集を出版した記念に、

パンがなければお菓詩を食べればいいじゃナイト 〜朗読と歌とおしゃべりと〜


 というイベントです。今日19時から。

私は、せっかく手に取った本の著者が来るイベントだからと行きたかったのですが、昨夜からのパソコンのOSアップデートとその他もろもろの環境整備にさっきまで半日かかってしまい、明日・あさっての用事を考えると、今日は家で作業進めないとまずいことになりそうな案件があるので、泣く泣く諦めます・・・。

お店の人がせっかく紹介してくれたのになぁ。。。著者を知らないで何気なく手にとったら、その人が数日後にその本を買った場所に来るなんて、なにか「ひき」がある気がするんだけどなぁ。。。

最後まで悩みそうですが、「だけど行ったらこの作業どうなるのさ」ともう一人の自分が怖い顔をしています。(両肩に天使と悪魔がいて交互にささやいているイメージ。)

もしこのブログを目にして参加してくださる方がいたらいいなと思い、作業の手をとめてブログを更新してみました。